カワセミ

四街道写真倶楽部員が撮影したカワセミの動画です。
シーン別にに見られるようになっておりますので、見たいシーンの写真をクリックしてご覧下さい。

カワセミの給餌・求愛

カワセミの♂が♀に餌を
プレゼントをして求愛し
交尾をする一連の動画です。

雛への給餌

親カワセミが雛に餌を
与えた後、親が水浴びを
するのを雛が見てその
動作を真似るシーンも
微笑ましいシーンです。

雛の朝食

漸く自分で餌を獲れる
ようになった雛が
早朝に餌を獲って
いるシーンです。

翡翠の四季

春から冬までの四季
折々で獲ったカワセミの
動画を編集した映像です。
長くて9分程度の映像です。

蓮の花とカワセミ

蓮の花が咲く時期に
蓮の花に止まった翡翠を
撮影に行きましたが、
咲いた蓮の花には翡翠は
止まりませんでしたが、
蕾に止まった映像が獲れました。

カワセミの飛び込み

冬、桜の枝に止まり
池めがけて餌を獲りに
3回続けて飛び込んだ
カワセミを撮影ました。

恋人はすれ違い

♀が餌が欲しくて枝に
止まりましたが、なかなか
♂が来ないので何処かへ
飛び去ってしまって直ぐに
♂が餌を持って来ましたが
待っても♀は現れませんでした。