久々の倶楽部でのミニ遠征撮影旅行を実施しました。
倶楽部員9名の参加で2台の車に分乗して田原宅を午前8時に出発
東関東道路成田インターチェンジで下車し、銚子方面に向かいました。
晴天ではありませんでしたが、風もなく波静かな撮影場所に午前9時半に到着
今日の撮影対象はハヤブサとミサゴ
しかし、早る気持ちとは裏腹にハヤブサもミサゴはなかなか現れません。
最初に目に入ったのはカモメ・・・暫くカモメを撮影。
その内にイソヒヨドリの雌を見つけて撮影。
時間もお昼近かったので、のんびり太平洋を眺めながらの昼食・・・
午後からは、イソヒヨドリの雄を見つけて暫く撮影を楽しみました。
漸くハヤブサに遭遇・・・
飛び出す一瞬と撮ろうとカメラを構えましたが、一時間半経っても飛び出す
気配なし・・・
とうとう諦めて3時半に撮影を諦め、銚子市内をドライブし、銚子駅前で
図々しくも女子高校生に撮影を頼み全員の集合写真を撮影してもらい
一路帰宅、午後5時半には田原宅に到着し解散しました。
お目当てもミサゴとは逢えませんでしたが、ノンビリと楽しい一日を過ごす
ことができました。
皆さん大変ご苦労様でした。